くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年中さんの一日♪

今日はお昼頃から暖かく、過ごしやすい一日となりましたね。

 

朝、年中さんは先週の音楽会予行のビデオを見て、自分たちの頑張っているところやもっと格好良くなるところなどを確認しました。

 

それぞれ「合奏は前の先生を見る!」「合唱は歌詞を覚えて頑張る!」と感じたことを話し合ってから本番前最後の練習に参加しました。

 


合奏も合唱も、どこをどうすれば良くなるのか子どもたちなりに考えて頑張る姿が見られました☆

 

部屋に戻ってから今日の練習をよく頑張ったことを伝えると「明日も頑張るから先生もがんばってね!」と言ってくれました♡

 

 

明日の本番では沢山のお客さんに緊張する姿もあるかもしれませんが、あたたかく見守っていただけたらと思います♡

 

楽しみにしていて下さいね☆

 

 

 

おまけ

 

最近、さくら組ではカルタや大縄で盛り上がっています♪

 

 

またいろんな遊びを楽しむ子どもたちの様子をお伝えします!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.