くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆クリスマス制作☆

今日は朝から生憎の天気となりましたね(^_^;)

先週、全クラス生活発表会の予行を終え、お部屋では自ら劇のセリフを練習する姿も見られます!

つきぐみでは、朝から予行のビデオを見て、これから頑張るところ、良いところを確認してから練習に臨みました☆自分たちの姿を客観視したことでそれぞれ課題を見つけ、より意識する様子が見られました!さすが年長さんですね♡

本番まで4日となりましたが、残りの練習も皆で力を合わせて一番良い姿で発表できるように取り組んでいきたいと思います!

 

そして、もう少しでクリスマス!!!という事で今日からクリスマス制作が始まりました☆12月も近づき、朝から「サンタさんに何もらうの?」と友達同士でお話をし、気持ちはもうクリスマス間近な子どもたち♪そんな年長さんでは、リースを作っています!今日は、紙テープを紙皿に巻いていき、色をつけていきました♪

 

 

なるべく隙間をあけないようにという事を伝えると、皆とても丁寧に巻いていき、あっという間に空と雪の色をしたリースができました!

 

次は、リースに飾るトナカイ作りです♡トナカイの顔、体、角は全て自分たちで切り貼りしました!

 

もう二学期後半になり、形を描いて切る工程もとても上手になりました!それぞれ個性の溢れる作品になりそうで、仕上がりがとても楽しみな担任です♡明日も制作の続きをしていこうと思ってますので、また元気に幼稚園に来て下さいね(*^^*)

 

給食の後は「発表会のCD流して~♪」と、自主練に励む子どもたちでした♡

この調子で本番も頑張ろうね☆

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.