くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日のあやめ組さん☆

3連休明け、元気に登園して来てくれたあやめぐみさん♡

お部屋ではハロウィンに向けて少しずつ準備をしています👻

今日はみんなでコウモリの眼鏡を作りました!

 

 

 

目の部分は自分でカラーセロハンの色を決めました。セロテープで張り付けて「こっちは赤に見える!」「見て~かっこいいでしょ!」とお友達と楽しそうに覗きあっていました👀

 

 

 

子ども達の提案でコウモリの眼鏡を持って中庭に出てみることにしました☀

外ではどんな風に見えるかな?

お友達と交換してとっても楽しんでいましたので、またお家でお話を聞いてみて下さい😊

 

 

 

コウモリの眼鏡で遊んだ後は、金曜日の運動会の予行練習のビデオを見ました。

かっこいい所、本番までにもっと頑張るところをビデオを見ながら話し合いました!

本番までもう少しみんなで頑張ろうね☆

 

 

ご飯を食べた後は、初めて園庭でデカパンリレーの練習をしました!

今日は沢山の先生が保護者役でお手伝いに来てくれ、年中さんはとても楽しそうでしたよ😊

 

 

なんと園長先生も参加してくれました!!

 

子どもたちはお家の人と参加する事を楽しみにしているので、子ども達と力を合わせて頑張ってもらえたらと思います🏴

 

いよいよ今週末は運動会当日になります。体調に気を付けながら残りの練習も頑張っていこうと思います!

 

明日も元気に幼稚園に来て下さいね💕

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.