くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

すみれぐみ♪

 

寒さも和らぎ、お外で

汗をかきながら遊んでいた子ども達です♡

 

今日はすみれぐみの最近の様子を

お届けします☆

 

先週とっても寒かった時の写真です○

お外の水道のところに氷が張っていて

大盛り上がりで集めて氷屋さんが

開かれていました(^^♪

 

そのあと年少さんも集まってきたら

「もってないの?」「じゃああげる!」

「まだまだあるよ!」と配っている姿も

あり、とっても大きくなったなと思う担任でした♡

 

作品展のお土産でもらったひきごま○

少し難しいかなと思っていましたが、お友達が

まわしている姿を見て、一生懸命練習している

子ども達。今ではほとんどの子がまわせるように

なり、みんなで楽しんでいます♡

 

ゆうびんごっこ

先日ゆうびんごっこをみんなでしてから

お手紙交換が流行っています☆

なんて書こうかな?喜んでくれるかな?と

気持ちを込めて書いている子ども達です♡

 

かげ遊び○

今日の朝「みて~!○○くんと重なってる!」と

影におもしろさを感じたこどもたちと

ハイチーズ♡いい写真です♡

 

まだまだこれからもみんなで楽しく

過ごしていきましょう♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.