くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

寒い日の朝☆

今日はとっても寒い朝でしたね!!

 

子ども達は寒い日でも元気に外へ飛び出していきます!!

 

そんな子ども達が、ステキな物を発見☆★

 

f:id:k-rose:20210218150935j:plain

 

「わ~!!氷できてる~」と大騒ぎな子どもたち♡

 

「触りたい」「触りたい」と大盛り上がりで、

 

「つめたーい☆」と言いながらも、ずっと触っていました!!

 

f:id:k-rose:20210218150950j:plain

 

スコップを使って氷を取ろうと頑張って・・・

 

f:id:k-rose:20210218151003j:plain

 

ちょっと取れたよ☆

 

大きいのも取れた~!!

 

f:id:k-rose:20210218151050j:plain

 

大きな氷に興味津々!! みんな順番に触ったり、持ったり・・・

 

f:id:k-rose:20210218151103j:plain

 

f:id:k-rose:20210218151109j:plain

 

最後は、割れてしまいました・・・

 

まだ、寒い日があれば また氷ができるかも?!

 

楽しみにしましょう♪

 

そして、年少さんは今日、毎月の取り組んでいる自由画をしました♪

 

少しずつ自分の描きたい物を形に表現出来るようになってきました!!

 

f:id:k-rose:20210218151138j:plain

 

f:id:k-rose:20210218151146j:plain

 

何を描いたのかな?

 

f:id:k-rose:20210218151155j:plain

 

正解は・・・ 救急車☆

 

お友達と楽しくお話しながら、絵を描きました!!

 

f:id:k-rose:20210218151204j:plain

 

来月で今年の自由画が最後です!!

 

楽しくお絵かきしましょうね♪

 

明日は2月3月生まれのお友達のお誕生日会です♡

 

みんなでお祝いしましょう!!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.