くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

夏季保育2日目♬

今日は昨日と違って、朝から良いお天気となりました。

 

空の様子も少しずつ、秋の空へと変わりつつありますね!

それでもまだまだ暑い日が続きそうなので、しっかり水分を取りながら元気に過ごしていこうと思います!

秋と言えば、幼稚園の柿の木の実も夏の間に大きくなっていました。

さて、どこに柿の実があるか分かりますか?

探してみて下さい!

そして夏季保育2日目の朝は、いつもの雰囲気を取り戻してきています!

朝から好きな遊びを楽しんでいる子ども達です。

年少さんも夏休みの間に大きくなりました!

先生のお話しもしっかり聞いていますね♡

お当番さんも始まっていますよ!

元気な挨拶が響いています♪

 

 

夏季保育2日目も昨日に続き、楽しい活動が繰り広げられていました!

 

こちらは、年長さんのお部屋にあった綺麗な氷🍧

見た目も鮮やかで冷たそう!

これをまずは手で触って・・・。

「きゃ~冷たい!気持ちいい!」と大興奮♪

氷で絵を描いてみたり・・・。

溶けた絵の具で手形をしてみたり・・・。

それぞれに楽しんでいました!

 

年中さんは、プールで水遊び!

久しぶりに幼稚園のプールを満喫していました♡

 

そして年少さんは、昨日に引き続き「氷遊び」と「おまつりごっこ」を楽しんでいました!

「氷遊び」はお天気が良かったので、外で楽しみました♬

「冷たいね~。」と言いながら楽しむ年少さんたちでした!

 

「おまつりごっこ」も楽しそう!

「いらっしゃいませ~。」と美味しいたこ焼きを売る、可愛い売り子さんたちです♡

「輪投げ」を楽しんだり・・・。

美味しいかき氷をみんなで食べてみたり・・・。

金魚すくいも大盛り上がりでした!

どの学年も夏の終わりを目一杯、楽しんでいました♬

 

さあ、明日は2学期の始業式です!

長い2学期が始まりますが、楽しく元気に過ごしていきますので、よろしくお願いいたします!

 

最後に、年長のお友達が1学期から毎日持ってきている制作物が、どんどん長くなっていてビックリ!笑

一体、どこまで長くなるのかな?

今後が楽しみです!

また明日、元気に幼稚園に来て下さい♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.