くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

夏季保育1日目!!

長い夏休みが終わり、幼稚園には元気な声が響き渡りました。

 

夏休みの思い出を嬉しそうに話してくれる子どもたち。

「先生、会いたかった~」っと、駆け寄ってきてくれる子どもたち。

久しぶりにお友達に会って、嬉しそうな子どもたち。

様々な子ども達の姿が見られ、心も身体もたくましくなったように思います。

 

 

夏季保育1日目!子どもたちの様子を覗いてみましょう!

 

年少さんは「氷遊び」「おまつりごっこ」をしていました。

今日は、色のついた氷を使って遊びました!

 

氷絵の具で、絵を描いたり、氷に隠された宝物を探したり、子ども達は氷の感触を楽しみました。

 

「冷た~い」と言いながら、宝物探しに夢中の子ども達!

 

 

氷の中から何が出てきたのかは、お子様に聞いてみて下さいね!

 

おまつりごっこでは、自分でかき氷を作ったり、たこやき屋さん、金魚すくい、わなげをして遊びました。

「どんな味にしようかな~」とワクワクの子ども達。おいしそうなかき氷が完成!

 

 

 

 

 

 

夏ならではのおまつりごっこに、大興奮の子ども達でした!

 

 

年中さんは、自分の顔を描いて、何やらプレゼントを作成中!何が出来るのかは、楽しみにしていて下さいね!

 

 

年長さんは、あいにくの雨でプール遊びができませんでしたが、ゲームをして楽しんでいました。

 

 

久しぶりにお友達と過ごす時間に、嬉しそうな子ども達の姿が見られました!

 

さて、明日はどんな遊びをするのかな?

楽しみに来てくださいね!

 

☆おまけ①☆

年少さんのお友達がお家で収穫した「ポポー」という果物を持ってきてくれました!

「幻のフルーツ」と言われる果物で、バナナやマンゴーに似た味の果物だそうです!



☆おまけ②☆

今月の玄関の壁面は・・・絵本シリーズになっています。

「へんしんトンネル」

 

「きんぎょがにげた」

 

「だるまさんが」

 

「ばけばけばけばけ ばけたくん」

どの絵本も子ども達が大好きなお話です!是非、読んでみて下さいね!


くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.