くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

「ゆうびんでーーす!!」

「ゆうびんでーーす!!」

園内では郵便ごっこがブームの子どもたち♡

 

絵やひらがなもとても上手になり相手のお友だちのことを思いながら、お手紙を書くことが出来るようになりました(*^^*)

楽しく書いた後は、「無事に届きますように・・☆」

と、切手(シール)を貼ってポストに投函!

 

ゆうびん屋さんに届けてもらったハガキは、その都度持ち帰りますので、ぜひお子様にお話を聞いてみて下さいね♪

 

まだひらがなを書くことが難しい子もゆうびんごっこを通して、興味を持ってくれればなと思っているので、今後も楽しく取り組んでいきたいと思います♪

 

そして、お母さんに向けてお手紙も書きました!

 

「喜んでくれるかな~!」「お返事くれるかな~!」

とルンルンで書いていたのでご家庭に届くのを楽しみにしていて下さいね(^^)

 

音楽会練習も日々奮闘中なので、またお話を聞いてみてください☆

明日も元気に来てね☺

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.