くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お誕生日会★

今日は、12月・1月生まれのお誕生日会がありました。

これまで、沢山のお友だちのお祝いをしてきて、まだかまだかと心待ちにしていた、お誕生日の子どもたち!

 

少し緊張している子もいましたが、みんなとても上手に自己紹介ができました!

 

 


楽しみにしている、先生たちの出し物!

今回は、正月遊びを紹介!

 

こま回し☆

 

けんだま☆

 

福笑い☆

福笑いでは、大盛り上がりの子どもたち!

 

なぜ、正月に福笑いをするのでしょうか?

福笑いには、今年一年、笑って過ごせますように・・・という由来があるそうです。

 

今日は、沢山笑って過ごすことができたので、1年間、笑顔の絶えない年になることと思います(^_^)

 

保育室では、質問コーナーがあったり、お子様の好きなところ聞いたり、保護者の方と、楽しい時間を過ごしました。

 

 

最後には、子どもたちから保護者の方にお花とお手紙のプレゼントを渡しました。

 

 

2月・3月生まれのお友だちも楽しみに待っていて下さい!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.