くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

だるまさんがころんだ!!

今日も冷たい風が吹いていましたが、子どもたちは元気よく外で遊んでいました!

そんな今日のゆり組さんの様子をお届けします♡

かけっこが大好きなゆり組さん。

「うんていをタッチしたら戻ってきてね。よ~いどん!」の合図で笑顔で走り出していきました♪

その後、外でみんなでだるまさんがころんだをしました!

今までお部屋では遊んだことがあるのですが、外では初めてだったので伸び伸びと楽しく遊んでいました😊

「だるまさんが…」

「ころんだ!!」

鬼にバレないよう忍び足で進む子や早く鬼をタッチしたくて走っている子など可愛らしい様子がありました♡

おまけ☆

ひよこ親子体操の日に来ていた、歯のスーパーマン『デンタマン』がゆり組さんにも会いに来てくれました!


ジャンプをして手を振るほど嬉しかったようで、次の日も「今日もデンタマン来ないかな~」と言っている子もいました😊

綺麗な歯を保てるよう毎日しっかりと歯を磨きましょう!!

明日も元気に幼稚園に来てください!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.