くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日のももぐみ♡

日中は寒さも緩み、良いお天気となりましたね。新学期が始まり、子どもたちは毎日お友達を誘い合いながら楽しく過ごしています♪

そんな中、ももぐみはカルタに挑戦中です!

絵もヒントに頑張って探しています(^^)

 

ももぐみでは今日、ハサミと絵の具を使ってある動物の制作をしました。

線の上を意識しながら集中して取り組んでいます!

ハサミもとても上手になりました(*^_^*)

そして次は、絵の具で顔の形を描きました。

大きなお顔を伸び伸びと描いています♪

 

筆も丁寧に使えるようになり、たくさん成長を感じられました♡後日、クレパスで顔を描いたり綿を使って『羊』を完成させたいと思います(^^)

作品展にも飾る予定なのでぜひ見てみてくださいね♪

 

明日はお誕生会です♡楽しみにして、明日も元気に幼稚園に来てくださいね*

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.