くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お誕生日会

今日のお誕生日会の様子です。

全学年は集まれず。でもクラスで楽しいお誕生日会!

少しですがご覧ください。

( 同時進行だったので、撮れてないクラスの方ごめんなさいm(__)m )

f:id:k-rose:20200710174610j:plain

 

 

 

4月5月生まれのお友だち。

放送で名前を呼ばれるのを待っています。

f:id:k-rose:20200710174640j:plain

 

 

 

クラスみんなで拍手で迎えます。

ちがうクラスのお友だちが呼ばれても、「あ、○○ちゃんお誕生日だ!」とみんなが言っていて温かいお誕生日会になりました。

f:id:k-rose:20200710174649j:plain

 

 

 

ちょっと照れ気味のにじ組の女の子。

奥のほし組さんは、たまたまお誕生のお友だちがいなかったのですが、同じ年長さんのお友だちをお祝いです。廊下に総出(笑)

f:id:k-rose:20200710174706j:plain

 

 

 

お友だちから質問です。

「すきないろはなんですか?」

f:id:k-rose:20200710174822j:plain

 

 

 

夏の制作はサメです!

迫力満点です(^^)/

f:id:k-rose:20200710174931j:plain

 

 

 

それぞれ個性があって素敵な作品ばかりです。保護者の皆さまに直接見ていただけないのが残念です。

f:id:k-rose:20200710174941j:plain

 

 

 

ほし組のマジックタイム。これから一年間、どんなマジックがみられるのか?

おたのしみ~(笑)

f:id:k-rose:20200710174910j:plain

 

 

 

年中さんもとても楽しくインタビュー中♡

ひとり、とってもアクロバティックに手を挙げているお友だちがいますね(笑)

質問できたのかな?

f:id:k-rose:20200710174958j:plain

 

 

 

カエルのおはなしはなんだったのかな?

f:id:k-rose:20200710175013j:plain

 

 

 

年少さんの写真を撮りに行こうとお部屋の前を通ったら、

「えんちょーーー、せんせーーーっ」の声が(;^ω^)

で、ぱちり。ガラス越しに撮らせていただきました(笑)

f:id:k-rose:20200710174750j:plain

 

 

 

年少さんは、いつも来てくれる補助の先生が「組木でとっても楽しいお話会」をしてくれました♡

f:id:k-rose:20200710174837j:plain

 

 

子どもたち、とっても静かに興味津々で聞いていましたね(^^♪

f:id:k-rose:20200710174856j:plain

6月7月生まれのお友だち、もう少しだけお待ちください。

 

 

みんな、来週もたのしい幼稚園に元気に来てください。先生たちも楽しみに待っています♡

くずはローズ幼稚園

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.