くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

雨の日でも・・・♡

今日は、朝から雨だったので戸外へは行けず

残念そうにしていた子どもたち😢

 

ですが、雨にも負けず、

あやめぐみのお友達はげんきいっぱい♡

 

そんな今日は、昨日に引き続き構成遊びをしました♪

前日に、頑張って切った〇△□の形を使って

”ロボット””家””電車”など・・・

様々なものに見立てながら取り組みました☆

 

 

糊付け前は、「こんなん作ったよー!」「可愛いのできたー♡」等

色んな声が飛び交っていましたが、

糊付けのときは、部屋の中が”シーン”となるほど

集中していたあやめぐみのお友だち(笑)

 

また何を作ったのか聞いてみて下さいね(^^)

 

構成遊び後は、お遊戯室で自由遊び♪

フラフープをしたり・・・

(必死に回す姿が可愛くて、何度もおねだりする担任です笑)

 

みんなでだるまさんが転んだをしたり・・・

 

元気いっぱい身体を動かして楽しみました♪

 

そして、明日は今年度初めてのお誕生日会🎂

今年度は保護者の方1名、参加して頂けるので

4.5月生まれのお友達の保護者の方はぜひご参加下さい☆

 

‐おまけ‐

とある日のかくれんぼ♡

 

年中初めてのローズファーム🍃

みんなでじゃがいものお花摘みのお手伝い♪

 

明日も元気いっぱいで来て下さいね(*^-^*)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.