くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

楽器遊び♪

 

今日は、音楽会に向けて、年長さんで使う楽器で遊びました!!

 

年中さんの時に年長さんの鼓隊を見ていたので、始める前から

「大太鼓やりたい!」 「太鼓2このやりたい!!」など

とても楽しみにしていました♪

 

色々な楽器をやってみる中で、好きな音ややってみたい楽器を選びます☆

 

 

年中の時にはなかった楽器に興味津々のほし組さん☆

 

リズムを叩いてみたり、大きな音を出してみたり・・・

 

 

順番待ちに列になっている楽器もありました(^^♪

 

 

演奏する時にはベルトを着けて持つので

「これは重い」「これは持てる」と、練習する時のことも考えてえらんでいました♪

 

 

 

また、来週から練習を始めるのでみんなで楽しく取り組みたいと思います!!

 

 

その後は、ほし組さんでビー玉転がしの迷路を作りました(^^♪

ビー玉が通る道を考えながら、道を作っていきます!!

 

 

 

トンネルをつけたり、分かれ道や行き止まりも作って、面白い迷路ができてきます。

 

明日も続きを作るので、「出来たらみんなであそぶ!!」と楽しみにしています♪

 

 

 

明日は年長さんスポチャンです!!元気に来てくださいね~♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.