くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

3学期始業式

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

子どもたちは元気に登園してきました。

お遊戯室での始業式で「冬休み楽しかったこと」を発表しました。

 

お遊戯室にみんな集合です!

 

年少さん

奈良公園に行ったこと

・ディズニーランドに行ったこと

おもちゃ屋さんに行ったこと

・公園の滑り台で遊んだこと

皆、家族で出掛けたことがとても楽しかったようですね💓

 

年少さんもお友だちの発表をしっかり聞けていましたね(^^)/

 

年中さん

・東京のじいじ、ばあばのお家にお泊り

・夜の水族館(海遊館

・お寿司を食べに行ったこと

お寿司はたまごとマグロがいちばん好きだそうです💓

 

年長さん

ひらパーの観覧者でイルミネーションを見たこと

・家族で魚釣りに行って10匹釣ったこと

・サンタに大きなトカゲのぬいぐるみをもらったこと

自分の言葉で上手に発表できていました💓

 

3学期もみんなで仲良く元気に過ごしましょう。

 

始業式の中で能登半島地震についても触れさせていただき、避難訓練の大切さを子どもたちに伝えました。この度の地震については子どもたちも大変な出来事として捉えているようでした。

 

この度の能登半島における大規模な地震により、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災されました多くの皆様、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.