くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長 生活発表会予行練習♪

今日は年長さんの生活発表会の予行練習でした♪

 

朝から、緊張している子どもや、楽しみにしている子ども、それぞれでした。

年中さん、年少さんは憧れのお兄さんお姉さんの劇を見ることをとても楽しみにしていました♡

年長さんが、劇の役に合わせての衣装を着て入場すると「すごーい!!」と年長さんの姿に釘付けになっていました♡

 

まずはにじぐみさん🌈

背景を見て「お月さまだー!!」と嬉しそうにしている年少さんもいました(^^)

 

とても緊張が伝わってきましたが、最後は元気いっぱいの格好良い姿を見せてくれました♡

 

次はつきぐみさん☽

劇中に魔女が出てくると「魔女が出てきたー!!」と、年中さん、年少さんはとても集中して劇を見ていました。

最後まで元気いっぱいの発表でした(^^)

 

最後はほしぐみさん☆

見学の子どもたちは終始「すごーい!!!」と劇に釘付けに♡

みんなに見てもらうことをとても楽しみにしていたほしぐみさんは、最後までとても楽しんで発表していました♡

 

明日から12月に入り、発表会本番も近くなってきました。

あと少しの間ですが皆で練習を頑張っていきます。楽しみにしていてくださいね♪

 

年少さんは来年の春に向けてチューリップを育てます!

「綺麗なお花が咲きますように☆」

皆で大切に育てていこうね♡

 

寒さも本格的になってきていますので、体調を崩さないように明日も元気に幼稚園に来てね!

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.