くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

週末、金曜日!

今日は長い一週間の終わり、金曜日ですね!

今週も色んな事を楽しんだ子ども達の金曜日の様子と幼稚園の風景をお知らせします!

 

朝一番の幼稚園!

まだ、静けさの中です。

f:id:k-rose:20190531082114j:plain

 

年長さんのトマト、なす、ピーマンが大きくなってきました。

f:id:k-rose:20190531082128j:plain

f:id:k-rose:20190531082133j:plain

 

年少さんは、オクラを植えました。

こちらも大きくなってきましたね!

f:id:k-rose:20190531082138j:plain

 

年中さんは、あさがおです♪

どんどん葉っぱが大きくなってつるも伸びてきました。

f:id:k-rose:20190531100246j:plain

 

子ども達は、これから花が咲いたり実がなる事をとても楽しみにしているので、大事に育てていこうと思います!

 

さて、子ども達はというと・・・。

年少さん、先生と簡単ドッジボールで遊んでいます。

「はい!行くよ~。」

f:id:k-rose:20190531094556j:plain

 

さて、この後ボールは取れたかな???

f:id:k-rose:20190531094558j:plain

 

青いお家の二人♡とっても仲良し♡

二人で、さら粉を作っていましたよ。

f:id:k-rose:20190531094636j:plain

 

こちらの年中さんは、アイスを作っているとのこと。

「なんの味ですか~?」と聞くと・・・。

左の男の子のは「ピーチ!」右の男の子は「チョコレート!」と教えてくれました!

美味しいんだそうです(笑)

f:id:k-rose:20190531094846j:plain



保育時間になっての活動を覗いてみました。

年長ほしぐみさん☆

何やら線と丸で形を描いてから、絵の具で色を塗っています。

約束は、隣は違う色を塗る事だそうです。

f:id:k-rose:20190531111849j:plain

 

こちらの男の子は、できた紫色を見て「これ、ドラゴンフルーツの色やな!」と言っていました。確かに!!!ドラゴンフルーツを知っているなんて、物知りですね(笑)

f:id:k-rose:20190531111911j:plain

 

 

年長つきぐみさん♪

にじいろの魚を描きました。

カラフルな可愛い魚がいっぱいですね!

f:id:k-rose:20190531111743j:plain

 

この後、キラキラのうろこを貼っていました!

f:id:k-rose:20190531111804j:plain



年長にじぐみさん!

何を作っているのでしょうか???

f:id:k-rose:20190531113753j:plain

 

答えは、UFOでした!

みんなとても楽しそうに飛ばしていました!

f:id:k-rose:20190531115743j:plain


最後に、年中さくらぐみさん!
さて、これは色からみて何かわかると思いますが・・・。

f:id:k-rose:20190531112101j:plain

 

夏の美味しいフルーツですね!

この先の出来上がりは、またのお楽しみで・・・。

f:id:k-rose:20190531112110j:plain


制作物も夏らしいものが、増えてきました。

またお部屋に飾ったりするので、楽しみにしていて下さい!

 

来週からは、6月ですね!梅雨の時期になりますが、元気に過ごせる環境を作っていきたいと思います!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.