くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ハロウィンパーティー☆

  今日幼稚園では一日早いですが、ハロウィンを楽しみました!!

うめ組さんでは、ハロウィンに向けてジャックオーランタンの帽子を作っていました☆

「被って給食を食べたい♡」「早くハロウィンパーティーしたい♡」とウキウキのうめ組さん☺

給食も特別メニューでお菓子がありました♡

「トリック・オア・トリート!!」と元気に言って嬉しそうにお菓子を食べていました♪

 

☆外遊び☆

「壁にひっついたよー!!」「助けてあげるね!!」と、力を合わせて遊んでいました☺

こちらは、「なにしてるの?」と聞くと「トラごっこ!!」「下にトラがいるから逃げてるよ!!」「先生も逃げて!!」と・・・♡

子どもたちの遊びの発想はとってもおもしろくて楽しいです♡

 

☆秋の遠足☆

色んな電車や、新幹線に「かっこいい♡」「うわー♡すごい!」と大興奮!!

お弁当を食べた公園に、色んな遊具がありのびのびと体を動かし過ごしました♡

帰りのバスでは、まだまだ興奮が冷めずお友達としゃべっている子や、疲れてぐっすり寝ている子も♡

 

☆おいも制作☆

かわいいおいもが完成しました♪いろんな顔の表情を描けるようになりました♪

 

また明日も元気に幼稚園に来てね☺♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.