くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ハロウィン

楽しい遠足も終わり、

あっという間に10月も今日でおしまいです。

 

昨日地域のハロウィンパーティーがあったようで、

「昨日○○ちゃんに会ってん!」「お菓子もらえた♡」

と友達とお話していました!!

 

「園庭でも不思議な実がある!」

という子どもたちの会話を聞き、

一緒に探しに行くと、確かにカラフルな粒がたくさん落ちていました!

どうやら、昨日のお祭りの落とし物だったようです。

「大きな実もあるで!!!」

と喜んで拾っていた友達に

「それ銀杏やで」と教えてあげていました。

「手臭くなるから洗ってき~」

 

このあと、不思議な実だけ大切に持って帰っていました(笑)

 

 

そして、今日10月31日ということは、、、、

ハロウィンです☆

 

幼稚園でも可愛いおばけになりきったお友達が

おいしそうなキャンディーを持っていました♡

 

園庭でも魔女や猫たちがハロウィンパーティー

招待券をくれました☆

 

そして、給食も特別メニューでお菓子が、、♡

ばら組では「トリック・オア・トリート!!」と先生に伝えたら

お菓子がもらえるルールにしました☆

 

 

全部食べ終わった子どもから少し恥ずかしそうに

「トリック・オア・トリート!」と言いに来てくれて、

嬉しそうにお菓子をゲットしていました♡

 

 

明日は今日よりも少し寒くなるみたいです。

風邪ひかないように過ごして、元気に来てくださいね♡

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.