くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

令和5年度 秋の遠足

今日は子どもたちが楽しみにしていた遠足です。

天候にも恵まれ、とっても楽しい遠足になりました。

それでは一部ですが、様子をご覧ください。

 

 

今日は皆お歩きでの登園です。

保護者の皆様、ご協力いただきありがとうございました。

 

紅葉の始まった園庭で集合です。

少し興奮気味の子どもたちです(^^)/

 

大型バスに乗って出発です。

交通の妨げになるので急いで乗車です(;^ω^)

 

とっても楽しそうですね💓

 

バスの中では質問ゲームや歌をうたって楽しく過ごしました。

担任の先生のバスガイドさんも上手でしたね💓

 

あっという間に梅小路に到着でーす(^^)/

 

年中さんも無事に到着しました💓

 

早速、入館です(^^♪

 

大きな蒸気機関車や…

 

とてもかっこ良い列車がたくさんありましたね💓

 

「ぼく、この新幹線がいちばん好きやねん💓」っていう声が聞こえてきそうです(笑)

 

年少さんも頑張って歩いています(^^)/

 

2階も広々していましたね💓

 

本物がたくさんあるのになぜプラレールに?(;^ω^)

 

ジオラマの電車の操作盤。

もう運転士さんの風格が感じられます(笑)💓

 

内側から見るジオラマはどんな感じなのでしょう?

 

解説付きの本格的な鉄道ジオラマも見学しました(^_-)-☆

 

本物みたいな展示もありました💓

 

「はい、ポーズ💓」

素敵な写真が撮れました😊

 

新幹線、在来線、五重塔京都タワー

見どころ一杯の景色が見られる場所もありました💓

 

大人も興奮してしまう扇形車庫💓💓💓

すごいですね(^^)/

 

年中さんも思わず注目です😊


皆で乗るSLです💓

 

SLの客席でハイポーズ。

一生懸命すぎる笑顔がとってもかわいいですね(笑)💓

 

楽しかったですか?

汽笛の音がすごかったですね。

 

お手伝いいただきましたクラス役員のお母さま方、ありがとうございましたm(__)m

お疲れ様でした💓

 

年中さんは外の公園でお昼ごはん💓

 

ドクターイエローのお弁当箱?

中身に大注目の子ども達(^^♪

 

友達のおやつも気になるよね(^_-)-☆


朝早くからお弁当の用意、ありがとうございました。

皆、とても喜んで食べていました。

 

扇形車庫の中には大きな鉄の塊のSLがたくさん。大迫力でした💓

 

楽しい遠足の時間もあっという間に過ぎて、帰りのバスです。

 

出発してしばらくしたらすごい雨に…

 

高速を降りる頃にはこの天気の良さです。

今年度の子どもたちの天気運は良いですねー💓

 

みんな無事に帰園できました。

お迎えありがとうございました。

ゆっくり休んで来週も元気に幼稚園に来てくださいね💓

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.