くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

七五三詣り

今日は秋晴れで、少し汗をかいてしまうほど良いお天気でしたね☀

 

年中さんと年長さんは、

交野天神社に七五三詣りに行きました。

 

まずは、手水舎で手を清めました!

「冷たい!!」と言いつつも「気持ちいいね」と

綺麗にしてから参拝しました。

 

 

早めに到着した年長さんは、

神主さんとなにやらお話しています♪

 

 

整列してお詣りが始まり、静かに聞いていました!

中では各クラスの代表の園児が参拝しています。

 

神主さんから「みんなが健康に過ごせるように神様にお伝えしましたよ」

とお話ししていただき、

みんなでも「健康に過ごせますように」とお祈りしました☆

 

 

年長さんはそのあと、市民の森で少し遊びました☺

 

 

 

途中大きな青虫を見つけ、大興奮の子どもたちでした!

 

 

 

明日から11月ですね!

明日は体操教室なので体操服で元気に来て下さいね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.