くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

避難訓練☆

今日は天気も良く温かくて過ごしやすい1日となりました!

朝のお外遊びでは、担任の先生と楽しそうに遊ぶ子どもたち(*^^*)

どんな遊びをしているのかな??

 

「1、2、3、、、」と数を数えるお友達。

今からかくれんぼが始まるようです(^^)

鬼さんに見つからないように、そーっと身を隠して。。

「来るかな?来るかな?」とキョロキョロしていると、

あー!見つけた!!

みんなは笑顔で隠れているお友達のところへ向かいました(^^)/

他にも鬼ごっこをしたりサッカーをしたりと、身体を動かして元気に遊んでいました☆

 

そして今日は地震津波避難訓練をしました。

地震が来ると、すぐに机の下に隠れ頭を守ります。

「お・は・し・も・ち」のお約束をしっかり確認し、落ち着いて避難することができました。

その後、年長さんは津波のお話を聞きました。

またお家でも、災害が起きた時の避難の仕方など、子どもたちと確認してみてください。

 

明日はいよいよ秋の遠足です!

お弁当を忘れずに持ってきて下さい!

楽しみに待っています(*^^*)

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.