くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

避難訓練☆

 今日は地震津波避難訓練でした☆

地震が発生したら頭を守るため机の下に隠れます!

避難の時は、お約束の「お・は・し・も・ち」を思いだし安全に避難します!

(おさない・はしらない・しゃべらない・もどらない・ちかづかない)

 

もしもの時に備えて真剣に取り組むことができました!!

また、お家やお出かけ先での避難の仕方をお家で話し合ってみて下さい☆

 

その後年長さんは、食育の勉強をしました!

「小学生みたーい♪」「名前も書けるよ!!」と言っていた子どもたち♡

少し難しい問題もありましたが、相談しながら頑張って解くことができていました!

今日持ち帰っていますので、また復習もしてみて下さい♡

 

 

☆おまけ☆

ローズファームでのお芋ほり♪

土が固かったですが、頑張って掘りました!!

たくさんの大きいお芋に「重すぎ!!!!」「かぼちゃみたい!!!」と嬉しそうでした♡

 

 

年長さん、明日はお芋ほりの制作をするで楽しみにしててね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.