くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

Rainy day!

 

 

今日は一日雨が降っていましたね。

しかし、子ども達には関係なし!

一日元気にお部屋で遊んでいました♪

 

そんな今日は、避難訓練をしました。

地震が起きてから津波がくることを想定し

園内での避難の仕方を訓練しました。

 

f:id:k-rose:20191029153752j:plain

 

避難後、先生のお話を真剣な表情で聞く

子どもたちです。

 

またおうちでも、災害に備えて

お話してみてはいかがでしょうか?

 

 

昼食後のさくらぐみさんでは

なにやら人だかりが。。。

f:id:k-rose:20191029154046j:plain

f:id:k-rose:20191029154103j:plain

近づいてみると、子ども達が囲っているのはCDデッキです。

発表会の音楽を今日初めて聴き、

興味津々のお友達!練習も始まっていますが

やる気がとても伝わり先生も気合いが入ります♪(笑)

 

f:id:k-rose:20191029154530j:plain



今日から年中さんの壁面が

おいも畑に変わりました^^

また覗きにきてくださいね!

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.