くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長☆おいも制作🍠

今日、年長クラスでは11月の壁面制作を行いました☆

今回のテーマは”おいもほりをしている自分”です(^^)

昨日のおいもほりを振り返り、「大きいお芋だった!」「赤ちゃんお芋もあった!」など楽しかった余韻に浸りながら制作に取り組みました☆

 

まずは、画用紙にシワをつけて・・・

土に見立ててからスタートです☺

 

また、さつまいもの色も個人絵の具を使って、

自分たちで色を作って描きました🍠

お友達同士で、「こんな色作れた!」などと

見せ合いっこをしながら楽しむ姿も見られましたよ👀

 

おいもの絵を描いた後は、自分の顔を

切り貼りで作ります✨

細かい作業もありましたが、

みんな集中して頑張っていました♡

 

また、制作をしていると・・・

「先生、できたー!!」という声があり、

振り向くと、かわいい光景が♡笑

 

しばらくクラスでは、顔はめタイムが始まり、

楽しい制作時間となりました🌈

 

明日、体も作って完成させたいと思います!!

 

明日も元気にきてくださいね☺

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.