くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

おいもほり制作

今日から一部衣替えでみんなの雰囲気もガラッと変わりました!

そんな中、年少さんは先週行ったおいもほりの制作をしました♡

さつまいもの形や大きさを思い出して、絵の具で楽しく描いていました😊

筆の使い方も上手になりとても成長を感じられました♡

 

 

 

 

「まんまるのおいもさんだよ~!」と教えてくれました☆

 

 

みんな沢山のさつまいもを描いてくれました😊
また来年のおいもほりを楽しみにしていてね♡

 

おまけ☆ゆり組エピソード

その①「先生みて!鼻!」と言われて振り向くと…

粘土で作ったクオリティーが高い鼻がありました!!とても上手です!

 

その②ジャンプをして自分が回したコマを応援している様子です♬可愛らしいですね♡

 

その③運動会の余韻で、かけっこをする様子もありました!

 

 

 

そして帰る前に…初めての運動会を頑張った年少さんに担任からメダルのプレゼントをしました♡よく頑張ったね💮

明日も元気に幼稚園に来てね♪

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.