くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

さくらぐみ♪

今日はお昼頃になるとお日様も出てきて、暖かくなりました🌞

6月の梅雨の時期に向けて、雨の好きな生き物やお花の話をしています。

今週は色々な制作をしましたよ(*^O^*)

まずは垂らし絵で雨を表現しました☔

みんな絵の具の線を目で追いながら楽しんでいましたよ♡

紫陽花はメラニンスポンジを使って花びらを表現しました。

少しコツが必要ですが、みんな工夫しながら取り組んでいました!

今日はかたつむりや葉っぱをハサミで切りました(^^)

なめくじできたよ~!と嬉しそう(*^O^*)あとは来週組み立てて完成です☆

その後、朝顔の種を植えました♡絵本で10日くらいで芽が出ると書いてあったので、楽しみです(^^)

「おおきくなーれー!!」とパワーを送ったので、綺麗な朝顔が咲くといいね♡お当番さん、水やりお願いします♪

明日は保育参観です。

1ヶ月経って新しい生活にも慣れてきました(^^)お家の人が来てくれるのを楽しみにしているので、保護者の皆様も一緒に楽しく過ごして頂ければと思います(*^O^*)

みんな元気に来てね☆

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.