くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

すみれぐみ♪

 

今日はくもり空で暑さも少しましに

なったように感じる1日でしたね。

 

毎日運動会の練習を頑張っている子ども達です!

年中さんは開会式の練習を行いました。

今年は行進して入場するので

どう歩けばかっこいいかな?と

知らせながら取り組み、イメージを高める

ことができたように思います♪

 

その後はかけっこをしましたが、走る姿勢や

顔つきがとてもかわり、真剣に取り組んでいる子が

とても増えてきました☆

順位も毎回変わっているので、もっともっと

練習して勝ち負けの面白さも味わっていけるように

していきたいです(*^^*)

 

頑張った後の給食は絶品だったようで

「おいしいーーーー!」とぺろりと

完食していたすみれさんでした♡

 

食べ終わったオレンジゼリーのカップ

使って制作中の子ども達♪

油性マジックを貸してほしい

これ使ってもいい?など

自分たちで工夫しながら使いたいものを

言葉で伝えられるようになった子ども達の

成長を感じることができました♡

満面の笑みのおじさん?がいます(笑)

この後おじさんが大量発生していました(笑)

 

自由遊び中にお遊戯の曲かけて~と

自主練習している子もいてとても

頼もしいです!!

 

明日も運動会の練習が続きますが

休憩も取りながら楽しく取り組めたら

と思うので元気に登園してください♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.