くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

明日は運動会!

今週はずっといいお天気が続いていますね!

朝は少し肌寒くなってきたので、風邪などひかないように気をつけたいですね。

明日はみんなが楽しみにしている運動会なので、今日は暖かくして早めにお布団に入って下さいね!

 

さて、今朝の子ども達の様子です!

 

年少さんはやはりお砂場が大好き!

ご飯を作ったりお山を作ったり、思い思いに楽しんでいますよ!

f:id:k-rose:20161014093657j:plain

 

 

こちらの年少さんは幼馴染の3人!

いつも仲良し~。何だか一緒にいるだけで楽しそう~(笑)

f:id:k-rose:20161014094034j:plain

 

年中さんの女の子が見つけた何かの実!

とても大事そうに持っていました~。

f:id:k-rose:20161014094109j:plain

 

 

こちらの年少さんはパカポコを披露してくれました。「上手でしょ!」

f:id:k-rose:20161014094058j:plain

 

 

こちらはさくらぐみの先生とゆりぐみの先生の競争です!

子ども達も参戦します!

f:id:k-rose:20161014094137j:plain

 

 

位置について、よーい!

f:id:k-rose:20161014094146j:plain

 

 

どん!!!

さて、この結果はどうなったんでしょうかね~。

みんな、その勢いで明日のかけっこも頑張ってね!

f:id:k-rose:20161014094155j:plain

 

 

ももぐみの先生とみんなはじゃんけんで鬼を決めている最中です!

年少さんも上手にじゃんけんができるようになりましたよ!!!

f:id:k-rose:20161014094434j:plain

 

 

年長さんは運動会前日もチャレンジの練習に励んでいます!

「やったね!」と先生からぐー!をもらったお友達!

f:id:k-rose:20161014094548j:plain

 

 

こちらの女の子は勢いよく跳んで・・・。

f:id:k-rose:20161014094600j:plain

 

 

かっこいい着地です!

明日もこんな風にポーズを決めたいね!

f:id:k-rose:20161014094602j:plain

 

 

 

そして遊んだ後は、みんなで明日の運動会のために石拾いです!

f:id:k-rose:20161014100056j:plain

 

 

みんな真剣に探してくれました!

f:id:k-rose:20161014100218j:plain

 

 

先生も一緒に探します!

f:id:k-rose:20161014100147j:plain

 

 

こんな小さな石まで拾ってくれました!

きっとこれで明日は大丈夫ですね!

f:id:k-rose:20161014100133j:plain

 

 

最後にはみんなの大好きな体操を踊って、お部屋に戻ります!

f:id:k-rose:20161014100748j:plain

 

 

 

駆け足も速くなりました!

f:id:k-rose:20161014100922j:plain

 

 

 

年少さんも頑張って走ります!

f:id:k-rose:20161014100950j:plain

 

 

少し休憩してから、年長さんは最後の通し練習をしました。

今日はいい緊張感を持って臨んでいました!

f:id:k-rose:20161014103749j:plain

 

 

行進も格好よくできるのが、年長さんですね!

f:id:k-rose:20161014104035j:plain

 

 

ひとつひとつの技も綺麗に決められるようになりました!

f:id:k-rose:20161014104326j:plain

 

 

バルーンも息がピッタリになりました!

f:id:k-rose:20161014104932j:plain

 

 

この技も明日、成功しますように~♪

組体操&バルーン、楽しみにしていて下さい!

f:id:k-rose:20161014105151j:plain

 

 

年少さんは今日練習がなかったので、ゆっくり年長さんの練習を見ていました!

年長さんはみんなの憧れです!

f:id:k-rose:20161014104718j:plain

 

 

さあ、明日の運動会の準備も整いました!

f:id:k-rose:20161014150612j:plain

 

 

楽しい運動会になりますように・・・♪

f:id:k-rose:20161014150727j:plain

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.