くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年中さん♪

今日は年中さんの様子をお届けします♡

 

 

今日はまず9月の折り紙をしました。テーマは「キノコ」です☆

 

 

キノコを折ることを伝えると「私キノコ好き♡」という子や「キ キ キノコ♪」

 

 

と歌い始める子もいました☆

 

 

キノコを折る時、袋を広げて折るところがあり、難しそうにしている子も居ましたが、友だちと教え合いながら最後まで諦めずに折ることができました。

 

 

 

 

明日続きをしていこうと思います☆

 

 

その後は年中さんで運動会のお遊戯の隊形を練習しました。

 

 

年少の時に比べて移動が多くなり、覚える事も沢山ありますが、一生懸命自分の場所を覚えようとしていました!

 

 

 

 

お部屋でもお遊戯のダンスの練習を少しずつ進めています。

自分のフラッグを持って踊ることを楽しんでいたり、「昨日家でお遊戯の曲聞いたよ!」と年中のお遊戯に親しみを持って取り組めているようです。

 

 

これから子ども達と力を合わせて運動会の練習を頑張っていこうと思います♡

 

 

明日はかけっこをするので、楽しみにしていて下さいね!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.