くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

フィンガーペインティング☆

九月に入り、早くも二週目ですがまだまだ暑い日が続いていますね。それでも子どもたちは、元気に遊び過ごしています♪

 

今日はトンボがたくさん飛んでおり「トンボがたくさんいるよ!!」「見てー!」と、とても嬉しそうに教えてくれました♡

朝は太陽も出ていて、暑かったので水分補給も忘れずにしていました(^^)

 

そして、年少さんでは今日フィンガーペインティングを行いました!

「絵の具遊びをするよ」と伝えると「やったーーー!!!!」と大喜びな子どもたち♡服を着替えて始めていくと・・・

 

「うわ~~~」「冷たいー!」と絵の具の感触を楽しんでいたり

 

「あ!紫色になったー!」と色の変化を楽しんでいたり

 

こちらは沢山の色を使って虹を描いていました♡

 

掌に沢山の絵の具を付けて「見てー!」と、とても楽しんでいた子どもたち♪

 

こちらはゆりぐみさん♡

同じく掌を大きく広げて見せてくれました!

 

とても集中しています♪

 

続いてばらぐみさん♡

たくさんお絵描きをしている子どもや

 

色々な色でたくさん塗っている子どももいました(*^^*)

 

最後にうめぐみさん♡

一生懸命絵の具を指ですくっています(^^♪

沢山の可愛い手形がありますね♡

 

こちらも掌が絵の具で染まっています♡

 

それぞれのクラスでとても楽しそうな声や表情を見せてくれた子どもたちでした!

また様々な楽しい活動に取り組んでいきたいですね(*^^*)

 

明日は運動会の練習を皆で頑張っていこうね♡

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.