くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

奮闘中!!

今日の年中さんは、制作に、運動会の練習に、ハードなスケジュールでしたが、子どもたちは関係なく、どの活動も楽しく取り組んでいました^_^

 

一部ですがお見せいたします♡

 

まずは、運動会に飾る万国旗制作!

今年は似顔絵と国旗をクレパスで描きます☆

今日は似顔絵のみの制作でしたが、また後日国旗を描くので、その時は何の国旗を描いたのか、お話を聞いてみて下さいね(*^-^*)

 

‘’白いところがなくなるように‘’を意識して顔を描きます☆

筆圧も濃くなり、塗りつぶしもとても上手になりました!

 


輪郭が描けたら次はパーツです!

どんな表情にしようかと、それぞれに考えて描いたので、運動会当日は色々な表情にぜひ注目してみてくださいね👀

 

お遊戯練習も毎日暑い中、奮闘中です!!!

隊形移動も少しずつですが出来るようになってきました♡

運動会まで約2週間!みんなで力を合わせて頑張りたいと思います💪

 

- おまけ -

今日の帰りにハイチーズ📸💕

(お休みのお友達、またみんなで撮ろうね!!)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.