くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年中☆運動会練習

 

今日は朝から気温も高く、良いお天気でしたね☆

戸外遊びでは、お友達と秋を見つけいた子どもたち♪

 

猫じゃらしを発見!!

 

f:id:k-rose:20210929160320j:plain

 

「見て~!」と見せてくれた手には黄色く色づいた落ち葉が(^^♪

 

f:id:k-rose:20210929160430j:plain

 

今年も幼稚園での紅葉を楽しみにしたいですね♡

 

今日の年中さんは朝からお遊戯の練習を行いました!

年中では難易度も上がり、

日々、お遊戯の隊形移動や振付の練習に取り組んでいます!

移動のルートを覚えたり振付を覚えたり

たくさん覚えることがありますが、最後まで頑張る姿に

年少からの成長を感じています(*^-^*)

 

今日の練習の様子は写真に収められていないので

お見せ出来ずですみません・・・

当日、子どもたちの可愛い姿を楽しみにしていて下さいね♡

 

帰りはお楽しみの絵本!

今日は虹の絵本でとっても集中してみていた子どもたちでした♪

f:id:k-rose:20210929161035j:plain

 

明日は体操教室です♪

どの学年も運動会に向けてみんなで頑張りたいと思います!

明日も元気に幼稚園に来てね♡

 

おまけ♡

敬老の日のプレゼント制作にも取り組んでいます!

 

f:id:k-rose:20210929161249j:plain

 

年中の担任が仕上げを行っている様子です(*^^*)

何になるのかぜひ子どもたちにも聞いてみてください!

来週持ち帰る予定なのでこちらも楽しみにしていてくださいね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.