くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

敬老の日のプレゼント制作*ばら組*

今日から午後保育が始まりました!

朝からみんなニコニコで登園していてとても嬉しかったです♪

 

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続いていますね💦

水分補給をしっかりとって楽しく過ごしていきたいと思います!!

 

戸外遊びでは友達と一学期よりも仲良く遊んでいました✨

 

滑り台の上にいるお友達に

「おーい!!」

聞こえているかな?(^▽^)

 

こっちでは猫じゃらしを発見!!

モフモフしていて可愛いね♡

 

 

そして今日は敬老の日のプレゼント制作をしました!

 

 

 

敬老の日」についてお話を聞き、気持ちを込めて

いざ、プレゼントのドーナツ作り🍩

 

ドーナツを絵の具に付けて…

 

ビーズやスパンコールできらきら飾れば…

完成✨

 

「早くおばあちゃんとおじいちゃんに渡したい!!」と

 

完成したドーナツを見て喜んでいました(⌒∇⌒)

 

本物に見えて美味しそうなドーナツが沢山出来ました🤤

 

持ち帰る日を楽しみにしていてください♡

 

 

午後もしっかり遊んだね!

 

明日は8,9月のお友達のお誕生日会です🎉

皆、制服で登園です!お間違いの無いようにお願いいたします。

また、明日来て下さる保護者皆様、楽しいお誕生日会にしたいと思います。

お楽しみにしていてください(^^♪

 

くずはローズ幼稚園

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.