くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ゆりぐみ☆朝の風景

今日はゆりぐみの朝の風景を一部だけですが、お届けしたいと思います(*^^*)

 

登園してすぐは、朝のご用意!

ご覧の通り、朝の身支度は一人で出来るようになってきました♪

f:id:k-rose:20211112155823j:plain

今日も朝方に雨が降っていたため、園庭のコンディション不良で朝一の戸外遊びが出来ず…残念がっていたゆり組さんでしたが、室内でもお友達と一緒に好きなもので遊びニコニコのゆりぐみさん😊

 

ぬりえをしたり・・・

f:id:k-rose:20211112160336j:plain

 

 

はさみをしたり・・・

f:id:k-rose:20211112160540j:plain

1学期から取り組んでいるハサミも自由遊びの時間を通して、とても上手になってきているので、ぜひお家でも取り組んでみて下さいね♡

↑男の子は、ピザを作っているみたいです!!

 

 

こちらでは・・・一体なにを作っているのでしょう?

ブロックの中心に注目です👀

f:id:k-rose:20211112161039j:plain

 

 

ぴよちゃんのお家を作っていたみたいですね♡

f:id:k-rose:20211112161100j:plain

園庭にはいけずでしたが、お部屋でもそれぞれ好きな遊びを楽しんでいるゆりぐみさん♪ 来週はお天気も良さそうなのでたくさんお外で遊べそうです(*^^*)

 

 

全員登園してきたら、朝のごあいさつをして1日がスタート!

朝の歌もごあいさつも本当に上手になったなと日々実感する担任です(^^)

f:id:k-rose:20211112161608j:plain

 

 

発表会の練習にも毎日元気いっぱい取り組んでいますので、またお子様に聞いてみて下さいね♪

 

おまけ☆

大好きなお友達と一緒にハイチーズ♡

f:id:k-rose:20211112171346j:plain



 

※週明け月曜日は、年少さん園外保育に行くので体操服登園です(^^♪

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.