くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

夏季保育2日目☆

まだ暑さもありますが、今日は天気も良く過ごしやすい一日となりました。

夏季保育2日目の子どもたちの様子をご覧ください!

まずは年少さん♪

ゆりぐみさん・ももぐみさんは、こおり遊びをして楽しみました(*^^*)

色が付いた氷で絵を描いたり、手形をつけたりと冷たさを感じながらも最後まで思う存分に楽しみました!

 

続いて、ばらぐみさん・うめぐみさんでは、おまつりごっこをしました(^^)

チョコバナナに焼きそば♡仲良くみんなでいただきました!

その後には、わなげやボール投げをして元気いっぱい遊んだ子どもたちでした♪

 

続いて年長さんのお部屋を覗いてみると。。。

寒天遊びをしたり、

色が付いた氷で、お絵描きや手形をして楽しんだり、

片栗粉に水を入れて、上手く調節しながら好きな硬さを作り、感触を楽しみました♪

 

中庭では、年中さんがプール遊びをしていました!

久しぶりのプールだったので、子どもたちも満喫していました(^^)

 

長い夏休みも終わり、明日は2学期の始業式です☆

これからも楽しみながら沢山思い出を作っていきたいと思います。

2学期もよろしくお願い致します。

 

くずはローズ幼稚園



Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.