くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

猛暑の日々!

今日も朝からとても暑かったですね。

あまりの暑さに幼稚園の園庭から子ども達の元気な

姿が消えました・・・。

 

子ども達の安全を考えて、戸外遊びは中止しています。

少しでも早く暑さがマシになってほしいものです。

f:id:k-rose:20180718085148j:plain



そんな中、この暑さにも負けず「あさがお」がきれいに咲いていました。

f:id:k-rose:20180718084433j:plain

 

 

白の線が入った綺麗な「あさがお」ですね。

f:id:k-rose:20180718084453j:plain

 

 

こちらの「あさがお」は少し渋めの色ですね。

f:id:k-rose:20180718084510j:plain

 

 

そしてお気づきかもしれませんが、この「あさがお」は

つるが上に伸びるのではなく横に伸びる品種なんです。

「あさがお」も色々な種類があるんですね!

f:id:k-rose:20180718084547j:plain

 

 

次は、幼稚園の林の中にこんな穴があちこちに・・・。

さてこれ、何でしょうか~。

実は・・・。

f:id:k-rose:20180718085027j:plain

 

 

セミが土の中から出てくるときの穴でした!

よーく探せば、幼稚園のあちらこちらにありますよ。

そして、セミの抜け殻もあちこちに・・・。

f:id:k-rose:20180718084941j:plain

 

 

ここにも・・・。

f:id:k-rose:20180718085043j:plain

 

 

こっちにもあります。

子ども達もよく見つけて、ブローチにしています!

f:id:k-rose:20180718085059j:plain

 

 

うまく脱皮したセミ達は、朝から大合唱です!

あまりの多さにビックリする程の音量なんですよ~。

今は暑くてセミ捕りができませんが、また捕まえましょうね。

f:id:k-rose:20180718085254j:plain

 

 

そして、1学期も残り2日になりました。

最後の最後までプール遊びを楽しんでいました!

 

年少さんは初めて4クラスで入りました~。

f:id:k-rose:20180718102559j:plain

 

 

年中さんも2クラスで入っていました。

ぐるぐる洗濯機からのワニさん!

みんな気持ち良さそうに流れています。

f:id:k-rose:20180718113109j:plain

 

 

男の子、女の子それぞれトンネルを作って遊んでいました!

f:id:k-rose:20180718113421j:plain

 

年少さんと年中さんはプール遊びが1学期最後でした。

また2学期にもう1回あるので、みんなで楽しみましょう~。

 

そして、お弁当も1学期最後でした!

年少さんで記念撮影~。

ももぐみさん♪

f:id:k-rose:20180718113954j:plain

 

うめぐみさん♪

f:id:k-rose:20180718114109j:plain

 

ゆりぐみさん♪

f:id:k-rose:20180718114222j:plain

 

ばらぐみさん♪

f:id:k-rose:20180718114541j:plain

 

お家の方々、1学期のお弁当作りありがとうございました!

2学期もよろしくお願い致します!

 

さあ、幼稚園もあと2日です。

暑さが続きますが、元気に来て下さいね!

f:id:k-rose:20180718085335j:plain

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.