くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆お誕生会☆

7月も後半になりました。

梅雨はまだ明けないですが、ここのところは暑い日が続いていますね!

暑さに気をつけながら、子ども達は朝から元気に外で遊んでいます♪

 

f:id:k-rose:20200722122751j:plain

 

年少さん、虫が大好きなお友達が長い網を使ってセミ取りに夢中です!

同じクラスのお友達が見守ってくれていますね♡

f:id:k-rose:20200722122718j:plain

 

 

うまく捕れたかな~?

ただいま、確認中(笑)

f:id:k-rose:20200722122724j:plain

 

ももぐみさんは、三輪車が大好き!

それぞれ走っていても、気が付けばこんな感じでみんなで集まっています♪

f:id:k-rose:20200722122731j:plain

 

こちらは、仲良くお馬さん♡

なにも言わなくても、馬を押してくれる優しい男の子♪

見ていて、ほっこりします。

f:id:k-rose:20200722122741j:plain

 

 

 

さて、今日は6,7月生まれのお友達のお誕生会でした!

お誕生日のお友達は放送で名前を呼ばれます。

呼ばれるまでの間は、少しドキドキです♡

f:id:k-rose:20200722122800j:plain

 

呼ばれたお友達は、みんなの前に整列します!

f:id:k-rose:20200722124848j:plain

 

園長先生のお話を聞いたあとは、クラスのお友達からの質問コーナーです!

「好きな色は何ですか?」「好きな動物は何?」

色々な質問を聞かれたお誕生日のお友達♪

少し照れながらも一生懸命、答えていました!

f:id:k-rose:20200722122817j:plain

f:id:k-rose:20200722122825j:plain

 

そして、お待ちかねの先生の出し物の時間です!

年少さんは、うちわを使った楽しいお話をしてもらいました。

「これは、何の動物でしょうか~?」「うさぎ~!」

f:id:k-rose:20200722122900j:plain

 

「じゃ、これは?」「いぬ~?」「くま~?」

どんなお話だったかは、また子ども達に聞いてみて下さい!

f:id:k-rose:20200722122835j:plain

 


年長さんは、先生のバルーンアートです!

うまく、できるかな?

f:id:k-rose:20200722122927j:plain

 

バルーンをねじって、ねじって、ねじって・・・。

f:id:k-rose:20200722122938j:plain

 

できあがり~!!!

可愛いうさぎができました♪

先生、さすがです(笑)

f:id:k-rose:20200722122951j:plain

 

今日の先生達の出し物はどうでしたか?

また、楽しい出し物、考えておきます!

2学期のお誕生会もお楽しみに!

 

明日から4連休なので、ゆっくり過ごして下さいね♪

また来週、元気に会いましょう!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.