くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今週も頑張りました♪

今週は厳しい暑さが続きましたが、天候にも恵まれ最高の園外日和となりました☀

年長さん、いざ出陣です!

f:id:k-rose:20210624130440j:plain

向かったのは『洛西浄化センター』(アクアパルコ洛西)です。到着すると、楽しめるスポットがいくつもあり子ども達も興味津々♡

まずは小川に入ります!「つめたーい」「きもちいいね」と満面の笑みを見せてくれました。

f:id:k-rose:20210624131607j:plain

f:id:k-rose:20210624130351j:plain

続いては遊具で遊びます♪

f:id:k-rose:20210624130356j:plain

広場では、裸足になって先生と戯れています♡

f:id:k-rose:20210624130143j:plain

他にもだるまさんが転んだやこおりおにをしてあそんでいましたよ!

f:id:k-rose:20210624130147j:plain

とーっても楽しそうに過ごしていた年長さん☆暑さも吹き飛ばすほど元気いっぱい遊びました!

 

 

そして、幼稚園では今週から始まった年中さんのプール♪子どもたちの楽しそうな声が中庭に響き渡ります☆

f:id:k-rose:20210624125210j:plain

f:id:k-rose:20210624125203j:plain

そして、先週どろんこ遊びを予定していたうめ組さんでしたが、雨で延期になり今日無事に行うことができました。

f:id:k-rose:20210624125250j:plain

初めての砂の感触を存分に味わいます!

f:id:k-rose:20210624125236j:plain

お水を流して、、、お風呂に浸かります♡

気持ちいいね♪

f:id:k-rose:20210624125240j:plain

 

今週も暑い中よく頑張りました♪明日から3連休です。しっかり休んでまた月曜日から元気に幼稚園に来て下さいね!!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.