くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

いきなりの雨に・・・。

「今日は、雨降るって言ってた?」なんて会話がちらほら聞こえてきた朝の登園時間。

急な雨に濡れてしまったお友達も・・・。

水たまりができてしまったので、今日は運動会の外での練習は無くなってしまいました。

練習ができないのは残念ですが、毎日頑張っていたので今日は少し休息になりました。

そんな雨から始まった今日、雨が降っていても子ども達は元気にお部屋で楽しい事をしていました!

ちょっと覗いてみましょう~♬

 

年少の女の子達♡

可愛い手作りリボンを頭に付けていました。

これは、ドラミちゃんのリボンなんだそうです!

みんなドラミちゃんに変身~♬

こちらにもドラミちゃんが・・・♡

年中の女の子♡

何だか不思議な所にブロックを積んでいます。

安定感が無いところなのに、上手に積んでいたのでびっくり!

他にも折り紙で作ったハート💛を見せてくれた女の子。

雨の日は折り紙が人気なんです!

年長の男の子♬

何だか熱心に虫カゴを覗いていたので、声を掛けると・・・。

「幼虫いるねん!」って見せてくれました!

ちょっと土が湿りすぎてるような気もしますが・・・。笑

男の子は虫が大好きなので、見つけるとみんなで大騒ぎになります!

朝から、友達と一緒に色んな事を楽しむ子ども達でした!

 

午前中、年長さんはお遊戯室でバルーンをしました!

まだまだ技を覚えるのに一生懸命でかっこよく決めるのは難しいですが、みんなで息を合わせられるように頑張っています!

その甲斐もあって少しずつ、色んな技が決まるようになってきました!

この調子で、これからも頑張ろうね♬

 

最後に昨日の出来事を1つ・・・。

うめぐみの先生が園庭で何かを描いています。

さて、誰を描いているのでしょうか?

 

①この髪型にこのメガネ・・・?

②ヒント!隣に○○えもんがいますよ!もう分かりましたね!

③正解は・・・。

そう!のび太くんです!

先生、上手ですね!

また外でのお絵描きを見つけたら、お披露目しますね!

 

明日から3連休です!

お天気が少し心配ですが、楽しい時間をすごしてまた来週も元気に幼稚園に来て下さいね!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.