くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室☆

今日は雨が降ったり止んだりしてスッキリしないお天気でしたね💦

 

 

今日は全学年、体操教室をしました!

 

 

体操の先生のお話を聞いている年少さんの様子です♪

 

鉄棒頑張るよ~!と、やる気満々☆

 

手と腕の力を使って鉄棒に足をつける練習をして、一回転に挑戦しました!

ほとんどの子どもたちが怖がることなく楽しく取り組んでいました!

 

最後は「チャンピオ~ン!」「イェ~イ!!」と喜んで、最後まで全力で取り組んでいました☆

 

次は運動会に向けて組立体操の練習をしている年長さんの様子です♪

 

お友達と力を合わせて年長さん全員が頑張る運動会が楽しみです♡

 

体操教室が終わった後は、ゆりぐみさんは笹の葉に短冊を付けました♪

「願い事が叶いますように~😊」

 

その後は待ちに待った給食です♪

大好きなオレンジを食べてとても幸せそうです♡

 

明日は創立記念日の為、幼稚園はお休みです!

素敵な三連休を過ごしてください♬

月曜日も元気に幼稚園に来てね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.