くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室☆

『今日からしばらく暑いみたいだよ~』と朝から、お友達が教えてくれた通りとってもいいお天気でした♡

今日も元気いっぱいの子ども達は体操教室に参加しました♪

 

年中さんは跳び箱と鉄棒を練習中♪

だんだん上手になってきました(*^^*)

前回までは跳び箱の上にお尻をついて練習していましたが、今回は2段の跳び箱を飛び越える事に挑戦しました♡

 

鉄棒に飛び乗って腕と足を延ばす『つばめ』にも挑戦♪

飛び乗るのが少し怖いというお友達もいましたがみんな頑張って取り組みました☆

つばめが上手に出来たら次は前回りにチャレンジします♪

 

年長さんは、運動会に向けて組体操の練習が始まりました!

 

カッコよく立っています!さすが年長さんですね(*^^*)

 

笛の合図でカッコよくポーズをして止まります♪

 

真剣な表情を見ていると、今から運動会が楽しみになります♡

発表はまだ少し先ですが、これから少しずつ友達と合わせて練習していくので楽しみにしていてください♡

 

体をたくさん動かした後はみんな大好きお弁当の時間です♡

今日も美味しそうなお弁当がたくさん♪

 

 

おまけ

仲良く電車でしゅっしゅっぽっぽー♪

 

「先生ものせてー」とお願いしてみたら「大きいからだめ~」と断られてしまいました(笑)

もう一度頼んだら乗せてくれました♡

 

 

明日は歯科検診があります。歯をピッカピカに磨いて元気に幼稚園にきてね☆

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.