くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日の子どもたち♡

今日は涼しくて過ごしやすいお天気でした(*^^*)

外に出ると早速アリ探しを始める年少さん

うしろ姿が可愛いです!

初めは怖くて友達の姿を見守るだけだった子も、気付けばスコップを持って参戦していました(^^)

違うクラスの子どもたちはアリさんの道を作ってお散歩させてあげていました♪

トンネルを作っていたり色々工夫していてさすがです☆

みんな伸び伸びと楽しそうです♡

今日も七夕制作を行いました(^^♪

すみれさんでは水を張ったトレイに絵の具を垂らして竹串でそっと混ぜ、画用紙をひたすと、、

綺麗な模様が画用紙にうつり「わ~♡」と嬉しそうにしていました(*^^*)

何に変身するのか楽しみです♬

色々な作品作りに挑戦して、笹飾りも完成に近づいてきました☆

年少さんはカニさんを折り紙で作りました♪上手になってきたね(^^)

うさぎっこで流行りの飛行機飛ばし☆

午前保育の間、お弁当ありがとうございました。

 

明日、年少さんは園外保育の予定です^_^

お天気が怪しいですが体操服登園でお願いします!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.