くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

自然がいっぱい☆

今日はどんよりとした曇り空でしたが、涼しさもあり戸外で楽しく遊びました!

最近の年少さんは、虫を探したりお花を見つけたりと自然にとても興味津々です(*^^*)その様子を少しだけお届けしたいと思います!

お友達がお花にお水をあげていると、隣で「みてみてー!」と教えてくれました。

見てみると。。。

綺麗なオクラのお花が咲いていました!

ここからすくすく成長するのか楽しみですね(*^-^*)

続いて。。

ある虫さんの住処を掘り起こしています。

どんどん掘っていくと。。

小さなアリがたくさん出てきました!!

みんな興味津々で、沢山の先生たちを呼んで知らせに行きます(^^)/

一緒に見る姿はとてもほっこりした気持ちになりました♡
そして。。

遠くの方からちょこんと顔を出しているお友達を発見!

「隠れてるから探してね~」♡

 

これからは梅雨の時期になるので、たくさんの自然に出会えるといいですね(^^)

 

今日はにじ組のどろんこ遊びは延期になり明日に変更になりました。

明日晴れる事を願っています☆

元気に幼稚園に来て下さいね!

 

‐おまけ‐

今日は七夕制作をしました♪

また何を作ったのかお家でも聞いてみて下さいね!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.