くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

プール☆年少どろんこ遊び

今日は朝から雨が心配でしたが、子ども達の願いも届き

プールとどろんこ遊びができました(*^^*)

うめ・ゆりぐみさんは2回目のプールなので、お着替えも上手に出来ました☆

プールでのお約束もしっかり聞いて、、

足からお腹、肩まで水で濡らして冷たさに慣らしていきます(^^)

今日は先日作った手作りおもちゃで遊びました!

「うわぁ♡シャワーみたいで面白い」と何度も水を入れて遊んでいました♪

みんなで遊ぶと楽しいね(^^♪

もも・ばらぐみさんはどろんこ遊びをしました☆

手足で砂のさらさらを楽しみ、水を足して色々な変化を体験しました。
砂ではできなかったお団子も泥水でお団子ができてニコニコな表情が可愛かったです♡

タライの水をすくって思い思いに遊びました(^^)

こちらはさすが年長さん☆

みんな顔をつけてバタ足していたり気持ちよさそうに遊んでいました(*^^*)

 

☆おまけ☆

先日作ったうちわが完成してみんな喜んで仰いでいます♪

自分で作ったうちわ、可愛くできたね(^^♪

疲れもたまっていると思いますので、週末ゆっくり過ごしてください☆

月曜日もどろんこバックやプールバックを忘れずに持ってきてください。

毎朝の検温もよろしくお願いします!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.