くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長☆園外保育

 先週まで雨予報で行けるかどうか心配でしたが、年長さんのパワーのおかげで無事に晴れ、園外保育(洛西浄化センター)に行くことができました♡♡

 

バスを降りると、長い坂を上ります!!

「この先に本当に公園があるの?」「こんな坂余裕だよ!!」と元気に登ります!!

 

公園には色んな遊具があり、伸び伸びと遊ぶことが出来ました☆

 

 

 

公園には水路もあり、暑くなった体を冷やします!

 

 

「冷たくて気持ち良い♡」と大喜びの年長さん♡

足だけ入る予定でしたがテンションが上がりズボンまでビショビショになったお友達も(笑)

新幹線も見ることができ、大満足の様子でした♪

 

 

 

☆にじ組 どろんこ☆

先日のにじ組さんのどろんこ遊びの様子を少しお届けします!!

「砂ってこんなに冷たいんだね!!」と、まずは全身で砂の感触を楽しみます♡

 

 

みんなで力を合わせて穴を掘り…

重たい水もお友達と一緒なら運べます!!そして…

 

 

 

こんなに大きな海が完成しました♪♪

「またやりたいね♡」と大満足のにじ組さんでした!!

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.