くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室☆

今日は朝から一日雨でしたね・・・

室内で過ごす時間が多い分、子どもたち同士の関りも増え、友達と遊ぶ姿も見られるようになってきました♡

こちらは、道路を繋げて道を作っています(*^^*)

ももぐみではスポンジブロックが流行っていて、二人で高く積み上げていました*倒れると、「きゃー!!!」と大はしゃぎな子どもたちでした♪

 

そして、今日は二回目の体操教室がありました!まだ、体操の先生に少し緊張している子どももいますが、伸び伸びと体を動かして楽しむ姿が見られました♡

「やりたい人~?」と聞かれると、「はーい!!!!」と気合も十分でした!

今日はマットの上をハイハイで進んだり、ペンギンに変身したり・・・

跳び箱に乗る練習もしました☆

最後は前転の練習もして、たくさん体を動かして過ごしていた子どもたちでした♡

 

 

給食後も、園庭には出られなかったのでお部屋で過ごしていると、よりお友だちとの関りも増え、一日賑やかなももぐみさんでした♪

 

明日は晴れるかな♪

元気に幼稚園に来てね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.