くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長☆園外保育

今日はすっかり雨も上がり、良い気候でしたね☺

そんな中、年長さんは園外保育に行ってきました♪

 

いつもはバスに乗って公園まで行っていましたが、

今日は災害時の避難場所にもなっている東公園まで

ルート確認も兼ねて徒歩で向かいます!

行きも帰りも自分の足でしっかりと歩くことができました☆

 

今日の目的は、たんぽぽ・ひなげし・つつじ、蝶々等の

春の植物や生き物を図鑑を見ながら春探しです❀

紙に書いているお題に沿って、図鑑と照らし合わせながら

グループのお友だちと協力して探します👀!

「ここにあるかなー?」

先生にもヒントをもらいながら、

どのグループも楽しみながら頑張っていました☆

見つけられたらシールを貼って全問クリアを目指します!

みんなはいくつ見つけられたかな??

 

どんな春の植物を見つけられたのか

お子様にお話を聞いてみて下さいね☆

 

5月の園外保育もお楽しみに♡

 

‐おまけ‐

カプラで遊んでいたつきぐみさん!

最後のひとつを積むことができ、大喜びでした♡

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.