くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少さん♡

今日は風が強い一日でしたね。

 

 

朝はお部屋でゆっくりと過ごしました☆

 

 

作っている様子を見ていると「見てみて~!」と子ども達。声を聞いて行ってみるとそこにはブロックで作った迷路が完成していました(^^)

 

 

こちらはお家を作ったみたいです♪みんなで協力して完成させることもできています☆

 

 

 

さて、今日の年少さんは学年シャッフルで遊びました。まずは園内ひな祭りという事でひな祭りのお話をしたり、うたを歌ったりしました。そしてその後は待ちにまったゲームの時間です!

 

 

もも組の部屋では「新聞遊び」を行いました♪まずは新聞の文字探しです。

 

 

お題の文字と同じものを新聞から探し出します。

 

 


「あった!」と発見した子ども達。

 

 

 


こちらも見つけましたね♪苦戦する姿も見られましたが、友達と協力して見つけることもできました☆

 

 

 

文字探しが終わると、新聞を破ったり丸めて投げてみたりしました。

 

ボール投げではいつの間にか先生対子ども達になることも(笑)

 

 

 

お片付け競争もしたり、最後まで楽しく過ごしました☆

 

 

 

自分のクラスに戻ってからはそれぞれの部屋でどんなことをしたのか話し合いました。「お友達の名前覚えたよ♪」「また外で会ったらバイバイするね♪」と他のクラスの友達との関りが楽しかったことが伝わってきました!また、「年中さんで誰か一緒になるお友達はいるかな?」とドキドキしていた子どもたちでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.