くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

9月の壁面制作☆

 

今日は久しぶりの良いお天気で、子ども達は「今日は晴れてるからお外行ける?」と楽しみに登園して来てくれました!

お部屋ではブロックで車を作ったり、神経衰弱をしたり、お部屋の角に秘密基地を作っているお友達もいました☆

 

楽しみにしていたお外遊びでは、ボールを一生懸命追いかけているお友達を発見!

暑かったですが、お友達とたくさん走って伸び伸びと遊ぶことが出来ました◎

 

お部屋に戻ってからは9月の壁面制作をしました♪9月の壁面はお月見です🌕

今日は折り紙でうさぎを作り、糊付けをしたのでその様子もお届けします!

最近は同じグループで困っている子がいると子ども同士で教え合い、友達と協力している姿が見られるようになりました☺

 

一生懸命折ったうさぎに可愛い顔を描いていきます🐰💕

 

次に、月・うさぎ・ススキ・三方を糊付けしていきます!

「月はどこにある?ススキはどこに飾る?」と話をしながら貼りつけていきました☆

 

明日、みんなでお団子を飾って完成なので、楽しみにしておいて下さい♡

 

☆おまけ

水曜日は子どもたちの大好きなお弁当の日

さくら組のお友達のお弁当の中に、織姫様と彦星様を見つけました👀

 

いつも美味しいお弁当をありがとうございます♡

明日は、七夕ですね☆織姫様と彦星様が会えるようにお祈りしておいて下さいね☺

 

明日も元気に幼稚園に来て下さいね!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.